「ダディ・ロング・レッグズ」配信をアーカイブで観ました。

芳雄さんと真綾の黄金コンビもいいけど
萌音ちゃんのジルーシャもいい!
さすが作品のファンというか、
もしかして声はかなりまーやに寄せてたのかも?
歳の差で考えるとしっくりくる組み合わせですね。
私も作品として好きなので、これからは
いろんなコンビでみてみたいなあ。
「スリル・ミー」みたいに、
ベテランと若手と何パターンか揃えてさ!
(贅沢を言っているのはわかってる。)

人が死なないしドンパチもないし
珍しく幸せな感涙で締められる演目なので
貴重なハピエンミュージカルとして
定期的に見返したくなる。

知性と教養にあふれた強い女性像に憧れるのは
ジルーシャの影響もあるのかもしれない。
見るたびに、自分にもっと知識があれば…と思う。
あとこの作品も、見る時の年齢によって
感じ方が変わるんだよな、特にジルーシャのセリフ。
優しく突き刺さるセリフが多いんだ…。

「私を誇りに思って!一度でいいから」

「君が私にくれたもの あげることはできなかった」

自分の中でも不思議な立ち位置にあるミュージカル。
ずっと大切にしていきたいという感情が湧く。

タイトルとURLをコピーしました