暑いし楽だし最近はワンピースばかり着ている。
腰をベルトで締めるとそこに汗をかくし、
すとーんと締め付ける部分が何もないと本当に楽ちんです。

服はすべて洗濯乾燥機で、乾かすまでやってるので
シワにならない素材をなるべく選んでるけど
どうしても部分的にシワになってしまうものもある、
でもこのクソ暑い時期にアイロンなんて使いたくない。
というわけで以前から気になっていたアイロンスチーマーを
試してみることにした。

妹に前に何かのお祝いで贈った機種があり、
それを思い出して「あれ使い勝手どう?」と聞いたら、
試してみて~と貸してくれることになった。

試した結果、……お前~~~使いにくいじゃねえか…!(笑)
もっとスイスイ動かせるものなのかと思ってたら…グヌヌヌ
あとスチームが全然出やすくないし
ちんたらやってたら腕が疲れる程度には本体が重いし
これは良かった点を挙げろというのは難しいぞ……。

妹に正直に
「贈っておいてアレだけど、驚くほど使いにくいな!」
と使用感をレビューしたら、
「でっしょ?だから1回しか使ってないもん。
 あげるよそれ、返さなくていーよ」

い、いらねええ~~~~!
なんか気前いいなと思ったらそういうことかよ~~(笑)

もう少し軽量で使いやすいアイロンスチーマーが
開発されるのを待つしかないし、
シワにならないワンピースを探して着るしかない。

アイロンスチーマーは丁重にお返ししました。

タイトルとURLをコピーしました