第7波がこんなにも感染者爆発しているのに
来月の出社率はどうやら下がらないらしいと聞いて、
在宅だったので上司に怒りのメールをしたためた。

「この状況で?リモートできるのに?正気ですか?
 何考えてるんですか?この会社大丈夫ですか?」
をなるべくオブラートに包んでお出ししたところ、
少しだけ出社率が下がることになった。

うちの会社で何度も痛感していることだけど
やはり不満は言わなければ伝わらないし、
そもそも不満だと思っていることも上の人は認識していない。
結果、キレ気味になりながらも、
言えばその中の少しは要望が通る、
ということを数年に一度繰り返している。

はああぁぁぁあああぁぁぁぁ…………。

まあ、うちの部署だけ他部署よりも出社率高くて
そこの不満も日頃からたまってたから、
ちょっと言い方がきつくなってしまったし、
上司はその上と板挟みになってたっぽいけど、
でも今回も言って良かった。

まだ聞く耳を持っているということなので…
まだ会社としては機能している…たぶん…。

はああぁぁあぁ……どっ…(疲れが出た音)

タイトルとURLをコピーしました