ちょっとお高めの日傘を買った。

長いこと帽子派だったんだけど
昨夏についに日傘デビューしまして、
日傘使い二年生、もうすっかり慣れたものです。
お店の入り口で店員さんに「えっ雨降ってます?」と聞かれて
「スイマセンこれ日傘です」と笑うこともしばしば。

でもねー、お高けりゃいいってもんでもないというかモゴモゴ、
大きくて一本一本の骨も頑丈でしっかり守ってくれるお高めの日傘、
当たり前かもしれないけど、そこそこ重い。

真夏の熱中症対策にあれやこれやと荷物の多い昨今、
それなりに重量のある傘を片手でさばくの難易度高いですね…。

というわけでせっかく買ったものの、数回使ってみたのち
以前の安物折り畳みに出戻ってしまいました。

…うまくいかねーなあ!仕方ないね。

タイトルとURLをコピーしました