学生時代の友人たちと会ってきました。
最後に集まれたのがコロナ前だったので
とっても久しぶりなメンバー。

仕事柄、場所を借りて感染対策を講じた上での会食で
近況報告だけでも時間が足りない足りない。
数時間が秒で過ぎ去ってびびった。
みんなそれぞれ人生の岐路に直面したり悩んだり、
当たり前だけどこの状況でストレスフルな生活だよな…。

でも、禍を機に家の中でスイッチのフィットネスしてると言うと
「お前が!?運動してる!?お前が!?」と
予想以上の驚愕リアクションで、私は満足しました。
わはははそうだろうそうだろう、なにせ未だに私も驚いている。

あと、別に偶然なんだけどしくったことに
ちょうどネトフリ版実写化のキャスト発表と
タイミングが重なってしまってなあ……。
高校の時に私が幽白に転がり落ちていった様を
見ていた友人たちでもあるので、
「あれはどうなの?」と話を向けられて困りました。

「ね、どうなってんだろうね」としか言いようがないので…。

タイトルとURLをコピーしました