小暮が怪異3の姦姦蛇螺冒頭で
「とんだ茶番」と言っていたのって
ネクタールはエイチエムの捏造だった件かな。
もしそうならおそらく高木さんより先に
気付いてたんじゃないかな、やるじゃん小暮、
組織の末端だとやはり気付けないもんなのかな。

元々は小暮はエイチエムの人間で、
そこから特務課へ繋がった。
中川さんもおそらくそんで高木さんも
組織から送り込まれての潜入捜査員みたいな、
だから氷室さんが特務課の中ではむしろ異質な、
唯一のまっとうな刑事だったのかも。

中川高木氷室の3人同期説あるかなって思ったけど
組織から特務課への潜入捜査員なら、
警察内部の同期とか無いだろうしね…。

特務課が菊川署内で疎まれ気味?なのって
そういう、ルートが怪しい人ばかりだからなのでは?
中川も高木も小暮も(田邊さんもだったのかな)
○期入署とか無くて誰も知り合いがいなくて
気付いたら特務課として菊川署に出入りしてて、
雛ちゃんも含めてコネばっか~と妬まれてたとか?

そんで珍しく刑事として優秀な氷室さんが
特務課いっちゃったからさらに、
くっそ特務課め~!みたくなったんじゃね?

まあ、ちゃんと警察学校から潜入してた説も
それはそれで考えたら楽しいのでアリだな。めちゃアリ。
中川さん、先輩後輩問わず人脈広そうだもんね。
情報収集に長けた人が知り合いもいない孤立した存在ってのは
ちょっと考えにくいんだよね。

は~~菊川署のモブになりてぇな~~~

タイトルとURLをコピーしました