すっかり原作至上主義=アニメアンチになっちまった。

何年か前までは自分も許容派だったし
むしろその時期のが長かったのにね、
今じゃ潔癖通り越して完全にアレルギーになり、
坊主憎けりゃの範囲がどんどん拡大して
もう気軽に同志と語り合うこと自体が難しい。
それが何より悲しい。
こんな風になるはずじゃなかった、なりたくなかった。
そして一方で、もっと早くこちら側にきていればよかった、
今までの自分を殴って消し去りたいという気持ちもある。

自分はこんなものを公式扱いしていたのかと愕然として
一番そのことで感情がぐるぐるしてた時、
アニメ関係のものを見るのが嫌になる、
それを先頭にして、
もうすべて見たくないすべてくそったれだし
こんなものを一部分とはいえ称えて許容していた
そんな自分もくそったれだし
その自分がつくったものも当然くそったれだし
もう何も見たくない、というやけくそに近くなって、
サイトも同人活動もいったん全部やめようと思ったし、
PNも変えて一から何もかもやり直そうまで思い詰めてた。

二次創作をさげてサイト縮小したのはそのへんが理由です。
結局、踏ん切りがつかなくてやめられてないし、
中途半端にこうして続けています。

原作以外のものと徹底的に距離を置く、
存在を認識しない、
話題にしない、
褒めも貶しもしない、
で、今はどうにかやれているけど、
たまに傷口から噴き出るので、つい言及しちゃったり
ぜんぜん徹底できてないんだけどね。

都度マグマの煮えたぎりを聞いてくれるみんなありがとう。
結果、捨てらんないんだよね~同人活動は変わらず楽しいし、
自分はひとりじゃないからね。有難い。
幻海師範のことばが殊更染み入るこの頃です。

タイトルとURLをコピーしました