「ミルクボトル」という単語を初めて見かけて、
おっもしや遂に牛乳が入れられる水筒が開発されたのか!?
と思いわくわくしてググったらなんのことはない、
哺乳瓶のことだった。

ぐあーーーーーーっっっ
ミルクボトル=哺乳瓶っっっっ
まじかよなんでだよ!
文字数を倍にしてまでカタカナで言うのなんで!!??
ねえ!!

スタイとかアフガンとか、
おしゃれなイメージにしたくてカタカナにするまでは
まあわかる、けど、いや、でもな?

「りょ」とか「マ?」とかで会話が成立する時代に
そりゃねえよって思ってしまった。

ベビー用品業界は謎が多いわ……。

それはそれとして、
牛乳が入れられる水筒の開発はいつもいつまでも、
年単位でずっとお待ちしておりますので
魔法瓶業界の方々にはがんばって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました