パズル展のチラシ待ってました!
具体的な場所が出なかったけど会場にならあるだろと、
週末にでも六本木に行こうと思ってたら
ジャンプショップで設置配布してると聞き、
久々に都内のジャンショをはしごしてきました。

1店舗目、東京ドームシティ店。
手に入るかどうか気にし過ぎて写真撮り損ねた。
レジの隣のいろんなチラシを置いてるスペースにあった。
念のため店員さんに「少しまとめてもらってもいいですか?」
と確認の上で、何枚かを確保。
どうぞどうぞ~いくらでも持ってってください!
という感じだったので、まだまだ在庫はありそうでした。

余談ですが店内に入る際に、太糸さんと偶然すれ違いました。
マスクしてたけど、えっ今の人って…と振り返ったら
いつも太糸さんがしてる雰囲気の服装だったのでほぼ確信を得た。
その後、ツイッターに画像があがったのでめちゃニタニタした(笑)
余談終わり。


2店舗目、東京駅店。
外に面したところにポスターが貼ってあって、



左下のフリーザ様は何?と不思議だったんですが、



ゴミ箱の一部だった模様。



こちらの店舗は売り場の棚にチラシがありました。
ラミネート処理したものがあって(左上)、なるほど~!
今後参考にしよう。

3店舗目、東京スカイツリーソラマチ店。



柱にポスターが貼ってあり、チラシもレジ前にあった。
チラシもらっていいですかと店員さんに聞くと、
どうぞ~あ、こっち(たわんでない奥の方)からぜひ!
と親切に言っていただけて嬉しかった。

ポスターを間近でしみじみと見つめることができる
いい眺めのある店内でした。


あ~これこれこの、
コンテンツが動いてるぅ~っていうこの感じ、
久しぶりだな、楽しいな~~~。

せっかくだから最大限に楽しもうと思って、
あちこち歩きまわってしまった。

25周年とそこからのフィーバーの時も
店舗に何か情報出てないか探りに行ったり
コラボカフェのはしごとかしたり
あっちこっち歩き回って探して…というあの感じ。
なんだか懐かしい。

嬉しいな嬉しいな、本当にパズル展やるんだな、
いまだに夢みたいだな。


それにしても、仕事帰りにあちこち寄るのが久しぶり過ぎて、
以前はよく途中下車してた乗換駅で
出口を間違えるわホームを間違えるわ、
1日の締めがひどい体たらく。
ああ寄り道スキルが衰えているなと…しょうもない実感をした。

仕事帰りに六本木に向かうこともあるんだから、
体力戻しておかないとな…。

タイトルとURLをコピーしました