怪異症候群の二次創作はクロスオーバーものも多く、
書き手さんそれぞれがとても楽しそうなので
怪異にハマってほどなくして私も
怪異と何かをクロスしてみたい欲にかられました。

まあ最初に考えたのは幽白となんですけど
というかまあ蔵麻弥って氷室さんと似てるなと
思ったからなんですけど
(2/25の日記参照)
(欲望に忠実な自分いいよいいよー)

あと最近読んだ吸死もね。
しかしなんというか、クロスオーバーできるっちゃできるし
キャラみんながわいわいしてるのは見たいし
でもなんか違和感があるなとずっと思っていて
ずっと考えていて、なんとなくわかった。

人間と怪異、この種族の違いを
幽白や吸死は軽々と飛び越えていくからだ。

そもそも怪異や妖怪や吸血鬼という概念を、
自分たち人間とそれほど変わらないしなんなら仲良くなれる、
悪い存在は人間や怪異/妖怪/吸血鬼というくくりで
わけられるものではないという世界観だからだ。

怪異シリーズとクロスオーバーさせるには、その作品が、
怪異/妖怪/吸血鬼他という存在は必ず滅するものであり害をなすもの、
という世界観でないと(少なくとも私は)無理だ…。



そういうわけで私がクロスオーバーさせられるのは
ゴーストハント(小野不由美/いなだ詩穂)かなと思いました。

女子高生、心霊専門家、拝み屋、調査員、刑事、
怪異メンバーひと通り揃ってるじゃ~~~ん!
やったね!

自分の身を守れるくらいにはなりたい!といって
麻衣に九字を教わる美琴ちゃんとかね
見える感じる人の苦労をぼやき合う雛ちゃんと真砂子とかね
あ~~た~~のし~~~めちゃめちゃ楽し~~~!!!!

霧崎さんとナルは落ち着いて話せるかもしれない、
高木さんと広瀬は絶対に揉める、
あと春ちゃんに懐かれるリンさんは見たいし
たぶんユージンのことも見えてる、
「あのお兄ちゃん、このお兄ちゃんと同じお顔だけど違う人だよね?」
そんで安原さんの有能っぷりに小暮が、
自分の事務所にきてほしいなと窺うのも見たい。

小暮の事務所とSPR、同時にこっそり二重に
問題のある依頼人が調査を頼んでたことが発端で
双方のメンバーを巻き込んでわちゃわちゃするのが見たい。
合同捜査でもいいし対決勝負でもいい。

楽し~~~~い!!
クロスオーバーってこんな楽しいんだね!!!!

タイトルとURLをコピーしました