小暮が氷室さんだけは認めていた、
氷室さんは筋が通っていたからって言ってたけど
ということはやっぱり小暮は田邊さんのことは知らないんだろうな。
田邊さんの教えを受け継いでいる氷室さんのことは認めていたのに
特務課を裏切るようなことをするってことは。

怪異2の八尺様で「僕でも知ってますよ、それ」と言っていたし
小暮は特務課では怪異面でも相当猫かぶってたんだろうな。
八尺様ではぐれて白い怪異に出くわした時の
「なんなんですかあコイツ!」のあのリアクションもだし、
怪異に理解がないだけでなくそもそも知識も少ない風を装っていた。

でも中川さんはもちろん高木さんにも雛ちゃんにも
エイチエムの人間だとはバレていて、
知らないのは氷室さんだけだったんだよな。
そう考えると、怪異2でのビフォー小暮も、
かわいいやつだなと思わなくもないというか…。

タイトルとURLをコピーしました