怪異3の巣くうもので美琴ちゃんと揉めた氷室さんを
見かねた雛ちゃんが、2人が病院内で
うまいことばったり会うよう仕向けたのかなー。
住宅街の怪異を殲滅しきれなかった上に、
加賀さんと霧崎さんが病院送りになって
意気消沈してる氷室さんを励ましてもらおうと思ったのかも。

氷室さんの鈍さに呆れつつも、
ひとみこを応援する雛ちゃんが頼もしい~~~~。
あとでそのことを知って美琴ちゃんが
以前よりももっと雛ちゃんに懐くといいよね。

そして巫女さんバイトのイベントはよ!

怪異1以降、美琴ちゃんが特務課に出入りするようになって
氷室さんが「ヒナ」呼びしてるのを初めて見た時は
2人の間を勘ぐったり嫉妬したりしただろうなとか
由佳ちゃんに相談したり、加賀さんや霧崎さんにそれとなく
探りを入れてみたり(そしてあっさり目論見がバレたり)
しただろうな~~~ととてもナチュラルに想像がつく。

美琴ちゃん側からの、そういう意味での雛ちゃんへの緊張感が
解消されたのはいつ頃だったのかな~~~とかね、
そういうのも考えるの楽しいな!
氷室さんはそういうの絶対に気付かないから、
もやもやしてる美琴ちゃんの様子に、
雛ちゃんの方から言い出してくれたのかもな。

雛ちゃんは鋭いから美琴ちゃんのもやもや期間は
最短30分最長でも1か月だろうけど。

タイトルとURLをコピーしました