「相棒」に亀山薫が復帰というニュースを朝いちで見てしまい
一日中、自分の思い出振り返りしつつ、
頭の中であのオープニング曲が流れ、
薫ちゃんと右京さんのことを考えていました。

…えっあのオープニング変わってないよね?
薫ちゃんが離脱して以降私も相棒から離脱してしまったので
何がどう変わっているのかさっぱりわからないんだ。
(キャスト的に大変なことがあったのは聞き及んではいますが)
代々の相棒の代替わり理由とか作中で明らかになってんのかな。

でも嬉しい、とにかく嬉しい、複雑な気持ちもあるけど嬉しい。
すんなりと特命係に復帰するのか
警察を退職したはずだけどどうやって戻るのか
そもそも日本に帰国していたのか。
気になるところが天湖森夜ですよもう大変。

これで大団円のちシリーズをたたむことになるんだろうな。
寂しくもあるけど、初代相棒が戻ってきて終わりなんて
これ以上にないフィナーレになるんじゃないか。
長期シリーズの決断としてこれも嬉しい、
かなり長い間見てない期間の方が長かったファンだけど(笑)
わくわくそわそわしながら秋を待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました