ゲーム内のセリフを読んでると、美琴ちゃんは
心にもないことや適当な嘘を言ったりはしない、
愛想笑いはするかもだけどその場しのぎのおべっかは言わない、
取り繕う必要のない環境で大事に育てられた
気持ちの豊かな女の子ってイメージ。
ひとりっ子かなあ。
だとしたら三人兄弟の真ん中で育った由佳ちゃんとは
けっこうタイプが違うっぽいけど
(由佳ちゃんちお金持ちみたいだし)
中学から仲良しみたいなので、
仲良くなったきっかけは何繋がりだったのか気になる。
「姫野」と「神代」で名簿順ではなさそうだし
部活も違いそうだもんなあ。

自分に自信があるので恋愛に関して積極的、
おそらく日頃からモテている、
動転していても自分の状況を落ち着いて説明できる、
年上の成人男性にも物おじせず意見を言える、
友人のためなら好きな人にだろうと喝を入れられる、

書き出してみると改めて、
みこっちゃんえらいねえすごいねえ!
私が18の時にそんなことできんかったよ~~~!
という謎のおばちゃん目線になる。
は~~~かわいか~~~~美琴ちゃんまじかわゆ~~~

美琴ちゃんが氷室さんを好きになったのは
どこの時点なのかな~もしくは自覚したのはどこなのか。
怪異1のラストでは既に氷室さんに積極的になっていたので
やはり猿夢後かなあ。
目が覚めて氷室さんに泣きついた時に、
この人が助けてくれたんだとわかったのかもしれない。

不思議なもので、あのシーン最初はなんとも思わなかったのに
怪異2と3を見た後に、怪異1に戻ってリピったら
もうはちゃめちゃにたまらんな!?って超ハッスルした。
よく考えたら最初のひとみこシーンかもしれない。
そりゃあたぎるだ~~~。

タイトルとURLをコピーしました