昨年から腕時計をスマートウォッチにしたんですが
先週モバイルSuica機能付きのものに機種変(?)しました。

私は時計を右腕に付ける(半)左利きでして
定期券を取り出すのは左手なわけです、
手を右側にヨッと伸ばさなければならない自動改札には
長年イラついてまして、今はそのストレスから
やっっっと解放された~!!と声高らかに快哉を叫びたい。
12の歳から○年、長かった…長かったよなあ……うっうっ

右腕を軽くトンッとすればいい、快適~~~!!
何も取り出さなくていい!
何もしまわなくていい!
文明の利器!!便利っっっ!!!

ありがとう~~~!!

Suicaへのチャージもクレカ登録して
スマホで全てが完了するから、
駅のチャージ機に寄る必要もなくて本当に便利。
コロナ禍になり私もご多分に漏れず
部屋の断捨離や、普段持ち歩くものを減らすことを
意識するようになっているので、
これで定期入れが不要になったぞ、
いいぞいいぞ~と、とても気分がいいです。

注意すべきは、Suicaの残高よりも
スマートウォッチの充電ですね。
電源が切れたらただの腕バンドどころか腕時計以下、
…いや、まあ、それはただの腕バンドか。

そんなわけでしばらくは、もしもの事態用に
物理の板Suicaも並行して持ち歩こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました