そういえば、菊川市の市長、
怪異1のくねくねでお亡くなりになってましたよね。
もしかしたらご存命かもしれないけど
市長としてはおそらく再起は不可能ですよね。

ってことは菊川市、新しい市長を決める選挙が
怪異2までの間であったのかな。
新S区の看板を見て思い出した。

菊川市は○○区があるということは政令指定都市なのか。
そんでもって、読み方なんだけど
都内の菊川駅は「きくかわ」だけど
静岡の菊川市は「きくがわ」なんだな。

市ってことは東京じゃないけど、
区ってことは静岡でもない(笑)
なるほど架空ってことですね~~~~。

でも「菊川署」は実在するんだよな、読みはともかく。
そして怪異3のきさらぎ駅でのマップを見るに、
静岡の方の菊川がモデルっぽい。作者さんの地元なのかな。

いつか聖地巡礼したいものです。

タイトルとURLをコピーしました