意味がなくても何もしないよりはマシだ!と考える加賀さんと
結果の得られない行動には意味はないと言い切る霧崎さん、
学生時代はそれなりに衝突したんじゃないかな~
そんな二人を氷室さんが間に割って入って、
わかったわかったその辺にな、とかなんとか
たびたび(主に加賀さんを)宥めてたのかもしれない。
あんまり頻繁だと、お前たちいい加減にしろと
氷室少年も怒ったかもしれない。

怪異2の八尺様ラストで小暮にキレた加賀さんを
霧崎さんが止めたシーンを見て、そんなことを考えた。

加賀霧崎のコンビもいいよね~~~。
高校で同じクラスになった時、名前順だと
「加賀」が2列目の先頭でその後ろが「霧崎」になる可能性ある、
加賀少年はすぐ後ろの霧崎少年に声掛けたのかもな~と
とても容易に想像できていいよね~~~。

タイトルとURLをコピーしました