運動というものはこんなに厄介なやつだったんだなあ。

禍になり家の中で運動をするようになって3年目。
それまでが自他ともに認める運動不足極まりない生活だったので
始めた頃は、数か月も続けりゃきっと効果は出るだろうと
鼻をほじりながら高をくくっていました。

したらば、体重は減るどころかなぜか増えてゆき
(※これに関しては仕方ないと諦めている)
まあ~~~減らない、びたイチ減らない。

それだけならまだしも(?)
原稿やらなんやらで運動を少しでもさぼると、
隙間を狙ってすかさず腹に肉がつく。

タチ悪すぎねえ?

一度手を出して始めてしまったら
立ち止まることは許されないって?
お前は薬物かなんかか?

感謝していることがあるとすれば、
肌の調子とか便通とかにおいて
一切のトラブルがなくなったことでしょうか。
そういう体全体で見れば、運動した方がいいのは
どう考えても明らかだし納得しかないので、
これからも続けます……。

※なんのことはない、運動で消費する分を
上回るカロリーを日々摂取しているからです。
あまいもんは正義。

タイトルとURLをコピーしました