今日、唐突に気付いた。

あああああそうか、
「ネクタール」ってギリシャ神話のネクタルか!!
あ、あれかーーー!!!!
アムリタじゃん!!!(吉本ばなな世代なのでつい)

うっわ全然気付けなかった、まじか~~~
不二家の桃ジュースに完全に引っ張られてしまい…
く~悔しいっっっ

でもこれで納得がいった。
そして一層はかどるというものですよ、
だって「神の飲みもの」「不老不死」、
そんなキーワードの固有名詞を組織名にするって
あーた、もうそんなんさあ……うひぃ~~~
絶対にろくでもねえ連中だろ~~~~(笑)

そして高木さんへの複雑なイメージが
私の中でさらにかわいそうなことに…。
知らされていなかった末端でしかないことも相まって、
「ネクタル」を手に入れるための組織の中で
そりゃもういろんなことに(知らずに)加担してたのかと思うと…。

組織を内側からぶっ潰す!みたいな野心を
持っているわけでもなく(どっちかというとそれは小暮)、
むしろ恩義を感じていてその自覚もちゃんとあったのが、
高木さんの切ないところなんだよなあ…。

タイトルとURLをコピーしました