同じフロアに昨年入居してきた会社は
どうやら何かの企業のコールセンター?みたいな部署のようで
だからなのか身なりがかなり自由らしく、
髪型や髪色や服装がなかなかパンチきいた若者も多く、
エレベータホールやトイレや給湯室で会う時に
大人しいタイプが多い弊社の人はよく圧倒されている。

私もいろいろと衝撃を受けていて、先日初めて、
ペヤングの超超超大盛サイズを食べようとしている人を見た。
一番でかいサイズのやつ。
「カロリーやべえからひとりで完食すんなよ」みたいな
注意事項がパッケージに書いてあるやつ。

本当にいるんだ…ひとりで…
しかも昼休みに…しかも職場で……。
すれ違う時に二度見するのをぐっと堪えた。


あと今日は、給湯室の流しに最近置いてあるタッパーが
パスタを入れて湯切り出来る細長いやつだと気付いた。
茹でたてのパスタをここで!作って!いたのか!
なるほど…あとはパスタソース混ぜるだけ……。
その発想はなかった…。


自分の食べたいものを食べることに貪欲な人が
多い会社なんだろうな。
それはきっととても良いことだ。
たぶん。

タイトルとURLをコピーしました