少し前にツイッターで面白そうな連載を見かけて、
幽白回が終了したみたいなので通して聞いてみました。
Spotifyで全部無料で聞けます。
会社員のくまざきさんと
漫画家のうえはらさんによる「名作懺悔室」です。

小さい頃周囲が読んでて存在を認識していたにも関わらず
幽白をスルーしていたうえはら少年のくだり、
くまざき「なんだと思ってたんですか幽遊白書を」
うえはら「なんだと思ってた?」

このやり取りが妙にツボでひとしきり笑った。

私や周囲の冨樫信者からは絶対に聞けない感想で、
聞いてて面白かった!
ほらもう自分ではこの漫画の何が新鮮で何が衝撃かとか
完全に麻痺しててわかんないんだよね。

たまにこういう新規読者の感想に触れるのって
すごく楽しいし初心に帰るいい機会かもしれない。
ご新規ゆえにこっちが「んあァ!?今なんつった?」
みたいな顔面になってしまうこともあるんだけどね。


義弟くんもまだ幽白未読なんだよな~~~
(ハンタは数年前に履修した)
19冊送りつけたいのをずっと堪えている。

タイトルとURLをコピーしました